結婚式の演出にこだわりを!!素敵な演出で素敵な結婚式を!!

新郎がサプライズをする!!

一生に一度の大切な結婚式だからこそ、演出にこだわりを入れてみてはいかがですか。オススメなのが新郎が新婦に向けてサプライズでプレゼントをすることです。二人の大好きな歌を歌ったり、楽器の演奏をしても良いですし、何か新婦の喜ぶものをプレゼントしても良いですね。新郎からの思わぬサプライズは新婦だけでなく、会場全体を感動させること間違いないですよ。新婦に内緒で何かとっておきのサプライズを仕掛けてみてはいかがですか。

エンドロールにメッセージを込めて!!

結婚式の演出で人気の高いエンドロール。ゲストの方の名前を流すだけでも結婚式の余韻があり素晴らしいですが、ゲストの方一人ひとりに向けてメッセージを書いてみてはいかがですか。ゲストの方はメッセージを読んでとても感動しますし、会場も温かい雰囲気で包まれますよ。エンドロールは写真と一緒にゲストの名前とメッセージを添えてもとても素敵ですが、動画を取り入れてもとても素敵ですよね。自分達のエンドロールを作ることで楽しい結婚式にしましょう。

あっと驚く席次表を!!

結婚式で使用する席次表に少しこだわりを加えてみてはいかがですか。席次表に自分達のプロフィールなどを入れて紹介しても良いですし、席次表をサッカースタジアムに見立てたり、模様や絵を入れても素敵ですよね。新郎新婦の入場までも待ち時間もゲストの方が飽きることないように工夫することも素晴らしい演出の一つですよね。オリジナリティ溢れる思い出に残る席次表を作って、ゲストの皆さんを喜ばせてみてはいかがでしょうか。

修学旅行などで訪れることも多い場所ですが、実は鶴岡八幡宮で結婚式が挙げられます。由緒ある神社での神前式を望むならピッタリの場所です。