いまどきの新しいカタチ!?おてがる結婚式3選

写真で結婚式!フォト婚

ウェディングドレスにあこがれがある、大げさな挙式・披露宴はしたくない、思い出に残るものがほしい。そんな風に考えているのであれば、フォト婚がおすすめです。貸衣装でスタジオで撮影するタイプもあれば、事前に衣装をきっちり選んだり、屋外や教会など撮影場所をすることができるタイプのものもあります。挙式よりずっと手軽ですが、写真として形に残るので、家族や親戚に送りお知らせすることもできます。また将来子供に見せる楽しみにもありますね。

おいしい料理が主役!?レストラン婚

式場ではなく、レストランで行う結婚式もあります。2次会のようなより砕けた雰囲気になるので、親しい友達や家族だけで行うことができます。ドレスを着てある程度整った形にすることもできますし、ちょっとおめかししてみんなと食事といったより身近な形もあります。何よりも、料理やケーキにこだわることができますので、食いしん坊な方にはおすすめですね。出し物などもないので、比較的短時間で終わりますし、費用も食事代がほとんどです。

二人っきりの結婚式!島婚

南の島で、結婚式をおこないます。もちろん二人っきり!南の島ですから、何重ものレースのドレスや凝ったブーケなどは不要です。自然を愛するナチュラルな方たちに人気の結婚式ですから、風をはらむようなワンピースなどが素敵ですね。ちなみに船上での結婚式ならば、立会人は「船長」です!とても印象に残る結婚式になりますね。そのまま新婚旅行とすることもできますので、盛り上がった気持ちで南の島を満喫することができるでしょう!

結婚式場を赤坂で選ぶと便利です。交通アクセスが優れた環境にありますので、遠方からのお客を呼ぶ場合でも安心です。